働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子は休日の料理で勝負すべし

 

f:id:chizucoco:20160417113026j:plain

もうすぐ鯉のぼりの季節ですね。

昨日、デコ巻き寿司教室で季節ものを巻いてきました。

普段、作り置きの時短料理ばかり作っているので、たまにはおもてなしとして人様へ出して喜ばれるものを作りたいという思いから、デコ巻き寿司を習っています。

男の料理もそれはそれでおいしいけど、女子ならではの感性や感覚ってあるのです。

キャラ弁とかお菓子とかね。

そういうところは大事にしていきたいといつも思いながら、料理しています。

でもね、このデコ巻き寿司のレシピ考える人って、な、、なんと男性なんですよ!

キャラものって女性だけのものではないんですね 汗…。

負けてはいられません。

 

f:id:chizucoco:20160417113359j:plain



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ