働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

母の日に薔薇の巻き寿司でも巻いてみるか

f:id:chizucoco:20160421014810j:plain

本日飲みの日でした。

こう毎日毎日男社会の中にいると、私の内なるメスが目覚めるのです…。

変な意味ではないですよ 笑。

ところでもうすぐ母の日。

実家のアルツハイマーの母に薔薇の巻き寿司でも巻いてあげたら喜ぶだろうなーって思って、巻き寿司教室で過去に習った薔薇の巻き寿司をもう一度連休中に巻こうと考えているところでした。

難しそうに見えるのですが、実はレシピがあって、超簡単です。

こんな風に配置と巻く順番を間違えなければ誰でもできるわけですよ。

かわいいでしょ?

母の日料理。みなさんは何を作りますか?

f:id:chizucoco:20160421020140j:plain



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ