働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ゴマ油は魔法の調味料!

f:id:chizucoco:20160423201043j:plain

これ、最強!栄養も味も。

ほうれん草、大根、人参、しらすが入っています。

大根って炒めてもこんなにおいしい♡

クックパッドからアイデアもらいました。

f:id:chizucoco:20160423203158j:plain

f:id:chizucoco:20160423203243j:plain

cookpad.com

ところで私が日ごろ作る料理にゴマ油の登場確率が高いこと!

炒め物にちょっとゴマ油を加えるだけでおいしくなるから便利ってもんじゃ。

ゴマ油には、ビタミンEリノール酸リノレン酸、ゴマリグナン、セレンといった成分が入っており、若返りを始め、がんの発症リスクを減らす作用もあるとのこと。

そればかりではなく、生活習慣病の原因となる活性酸素や悪玉コレステロールの増加を抑える働きや、肝機能を高める作用もある優れものなのです。

こりゃ、使わないと!



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ