働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

病みつきのカレー味【アレンジ】

f:id:chizucoco:20160425010808j:plain

もういくつ寝ると~ゴールデンウィーク!!!

さて、昨日も飲みに行った私。

一体どんだけ…。

ここ3週間くらい、ブログを書き続け、な…なんと!体重が2kgくらい増えていました。

ショック極まりないため、やっぱりしばらく野菜中心のご飯にすることにしました。

ただ、野菜ばかり食べているとどうしても、何かハードな味のものが食べたくなるわけで…。そんなときに味方してくれるのは、やっぱりカレー味!

カレーライスだと油を多く摂ってしまうため、実はものすごいカロリーになってしまうのですが、カレー味だったらまだかわいいもん♪

S&Bのカレー缶はある意味、すごい。

たまに焼きそば、野菜炒めなどに混ぜて食べるだけで、なぜこんなにおいしい!?

今回紹介する料理も野菜刻んで、カレー粉とほんのちょっとしょう油を加えるだけ。

細かく切れば切るほど味がしみておいしい♪

 

■材料

じゃがいも… 1個

にんじん… 余ったもので

豚肉… じゃがいもと同じくらいの量

カレー粉… 大さじ1

しょう油… 小さじ1 量は好みで調整してね!

 

①材料を適当に切る。野菜は細かく切れば切るほどおいしい。

f:id:chizucoco:20160426224129j:plain

②フライパンに肉から炒め、色が付き始めたら野菜を追加。

f:id:chizucoco:20160426224231j:plain

③カレー粉としょう油で味付け。

 

玉ねぎとか入れてもおいしいかも。

以上。



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ