働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

春菊って生でもこんなにイケる!春菊とれんこんのサラダ

f:id:chizucoco:20160427225927j:plain

春菊とれんこんって何ともかわいい組み合わせ♡

おしゃれねー。

これも春菊を会社から大量にもらってどうしていいかわからず、サラダを作りました。

お鍋に入れるのが常だけど、サラダにしてもこんなにイケるんですね。

これもゴマ油ちゃんのおかげです。

ところで春菊は胃腸を整える効果があるそうな。

更にはビタミンC、ビタミンEも含まれているのでお肌にもうれしい。

そしてれんこんは食物繊維がたっぷりなので、この組み合わせは便秘対策には最高ではないの!

こうやって色々な栄養が摂れるサラダってやっぱり働く女子には必須ですわ。

 

f:id:chizucoco:20160427231106j:plain

 

レシピはこちらね↓ こんなおしゃれにならなかったけど。



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ