働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

連休どよ?

f:id:chizucoco:20160320204008j:plain

働く女子は連休の間は料理をしない…笑。

いや、色々予定も入っているし、作り置きをしたら却って無駄になったりって思ったりして。

だけど、今回の連休は1日だけ料理教室を予定に入れてるんです♡今から楽しみ♪

もうABCクッキングとか通っている年齢じゃないんですよ。お恥ずかしながら…。

私はこちらのサイトで料理教室を探して興味のあるものだけ習うようにしています。

cookingschool.jp

あと、単発だったらこちらね。

www.street-academy.com

巻き寿司教室はストリートアカデミーさんで見つけました。

いい先生に出会ったので、はまってしまって現在に至っております。

食べ物って見た目が大事ですよね。なーんて自分の作る料理もまだまだなのですが、こういうかわいい食べ物を作っていると、工程などからクリエイティブ的にも他の面で役に立つのです。

f:id:chizucoco:20160320203954j:plain

f:id:chizucoco:20160320203928j:plain

f:id:chizucoco:20160320203854j:plain

f:id:chizucoco:20160320203836j:plain

かわいい食べ物をもっと作りたいですね。

シュガークラフトとかチャレンジしたいです。👈柄でもないが…



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ