働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

連休最後は魚料理でも習うか

f:id:chizucoco:20160507222036j:plain

連休が終わってしまう…あーーー、働きたくない。

せっかくの連休最後の締めは、やっぱり料理でいきますか。

実は私は川魚を下したことがあるのですが、ぬめぬめしてしまってうまく下せなかったのがトラウマで、魚を下す=苦手という意識が克服できず、本日築地市場にある某料理教室へ行ってきました。

このレッスンでは1人2尾さばくんですが、切れる包丁を使えばそんなに難しいものではないとは思うのですが、まぁ、行ってよかったです。

誰にも習わずに3枚下しができてしまっていた母を心から尊敬したのでありました。

作った料理は、モロッコ料理とカルパッチョ、マリネですが、流石にこんな新鮮な魚を買ってきて下すとか普段はやってられないだろうなーと思いながらもおもてなし料理とかには、ちょっと高級でおしゃれですよね。

f:id:chizucoco:20160507223240j:plain

f:id:chizucoco:20160507223409j:plain

f:id:chizucoco:20160507223453j:plain

料理教室とは思えない、ワインまで出てくるこの豪華さ。

この教室は1回完結でやっているのですが、また行きたいと思える教室でした。

料理教室の紹介は、こちらの記事で! 

weekendchef.hateblo.jp

 



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ