働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

デトックススープで-3kg減!(目標まであと-3kg)

f:id:chizucoco:20160508121009j:plain

もはやダイエットブログみたいになってきました…汗。

連休中にぶくぶく太りましたが、ようやく普通の体重に戻りました。

これもデトックススープちゃんのおかげ♪

爆食いはしていませんが、普通にラーメンとか甘いものとかも食べてましたよ。ダメ?

そもそも私が初めて”デトックス”という言葉を知ったのは、忘れもしない担当してくれている美容師さんが女子プロレスラー並みの体系だったのですが、6か月後に美容院に行ったところ、急にスリムになっていて、衝撃でした。

彼女、デトックスダイエットで8kg痩せたとのこと!

デトックスとはそもそも体内に溜まった毒素を排出させること。

効果の高い食べ物としては、トマト、ごぼう、オクラ、れんこん、こんにゃく、海藻、玄米、にんにく、きゃべつ、玉ねぎなど…。結構色々あるから驚き。

こんなに色々な食材に効果があるのなら、ダイエットなんて苦しくない!

f:id:chizucoco:20160508122021j:plain

f:id:chizucoco:20160508122046j:plain

これなら嫌いなトマトもなぜか食べられます。

私の場合、ネギは冷凍保存、わかめは乾燥わかめを使いまして、黒砂糖なるものは家になかったので、入れていません。それでもかなりおいしく頂けました。

レシピはこれね。

【材料】トマト、卵、わかめ、長ネギ、にんにく、しょうが、コンソメ、塩こしょう、しょう油、黒砂糖、オリーブオイル

cookpad.com

因みに、これだけで痩せられたわけではなく、こちらの記事もお読みください。
固形物はあまり摂らないようにしていました。 

weekendchef.hateblo.jp

 冷凍ネギが気になる方がこちらね。 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ