働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ダイエット中でも奇跡的に体重が増えなかったラーメン

f:id:chizucoco:20160511230808j:plain

いやはや、料理ブログのはずなのに、ダイエット雑記ブログになりつつある。

これはいかん!

(ただ単に今日、作った料理があまりにも激まずだったため、掲載をためらっただけであります…)

写真のラーメン、有名な蒙古タンメンです。

そう、あの蒙古タンメン、辛いのが大丈夫な方は、「辛さ度3」以上のものを注文してみてください。

代謝のいい人は絶対汗かくし、何か毛穴から出ているのを感じるはず!

www.moukotanmen-nakamoto.com

これ、一味唐辛子効果だと思うのですが、それもそのはず。

唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれ、食べることで発汗が促されますので、汗と一緒に体内の老廃物を一緒に体外に排出するのであります。

ずばり!唐辛子もデトックス効果ありなのです。

私はこれ、かろうじて麺と野菜は頑張りましたが、スープは辛すぎて全部飲めなかったのです。ただ、却って全部飲めてしまうものは危険ですよね。ラーメンってスープを全部飲むから太るのですから。

近所に蒙古タンメンのお店がない方でも、カップラーメンがありますよ。

私は蒙古タンメンの辛さにはまり、夜中にセブンイレブンに行ったこともあるほど…。



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ