働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ダイエットにも最適♡菜とこんにゃくの豚肉辛煮

f:id:chizucoco:20160519013319j:plain

水菜、完売!めでたし、めでたし。

ところで、最近こんにゃくをよく使っているので、こんにゃくについて調べてみた。

な、なんとこんにゃくにも美肌効果が…。

こんにゃくには、セラミドが含まれています。セラミドとは、ずばり肌細胞の隙間でうるおいや油分を閉じ込め、乾燥から肌を守ってくれる保湿成分なのです。美肌には必要不可欠な成分なのですね。

そして、更に余分なメラニン色素を抑制する働きもあり、美白にも効果があるとのこと。

アレルギーの改善や、便秘の解消、そして何ともうれしいのがカロリーが低いということ。

いいね~こんにゃく。でも大量に食べ過ぎると腸閉塞になるとの説がありますので、この食品も食べ過ぎ注意です。1日の摂取量は200g~300gが目安だそうです。

作り置きするにも、バランスに注意が必要ですね。大豆とかこんにゃくとか大量に食べてはいけないものは気を付けて作る。計画的に作る必要があるのであります。

f:id:chizucoco:20160519015131j:plain

レシピはこれです。辛みレスでもって書いてありますが、辛みがあった方が絶対うまい!

【材料】水菜、こんにゃく、豚肉、酒、みりん、しょう油、一味唐辛子、油

cookpad.com

 ところで、今日生ゴミに早速コバエがやってきていました。どこから来るんだろう?

もう、トラウマ 涙~~。

夏はやっぱり土日に作り置きして、月曜以外は生ゴミを出さないように頑張りたい!

そう誓ってみるのでありました。

 

❖水菜の保存についてはこちら 

weekendchef.hateblo.jp

❖水菜の料理をもう一品 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

  

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ