働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

野菜炒めにシソを入れるとこんなに美味しい

f:id:chizucoco:20160521122254j:plain

いよいよ暑くなってきましたね。

夏になると、大抵冷やし麺とかさっぱりしたものが食べたくなるのですが、ちょっと酸味のきいたおいしい野菜炒めを見つけましたよ。

レモン汁と味噌味、そしてシソの味がいい感じにミックスされて、こ、これはイケる!

ここでひとつ豆知識。

野菜炒めのカロリーを減らすために野菜は大きく切るのがいいらしいです。小さく切ると、炒めるときに油をいっぱい吸ってしまうそうです。

ほほー。と思うのですが、そもそも論で野菜って炒めるとおいしいけど、栄養を考えたら生で食べるのが一番なんだなー。

水溶性ビタミンと酵素がダメになってしまうので…。

とまたもや、さんざん勧めておきながらこのありさま。

そろそろ、お前は何がしたいんだ!と怒られそうですが、まぁ、今日はどうしても豚肉を野菜とからめて消費したかったので、これでよしとしますか。

 

f:id:chizucoco:20160521123822j:plain

f:id:chizucoco:20160521124038j:plain

レシピはこれね

【材料】豚肉、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、シソ、サラダ油、みそ、砂糖、みりん、酒、レモン汁

cookpad.com

  

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ