働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

鎌倉に行ったら「鎌倉からり」のしらす天丼を味わおう

f:id:chizucoco:20160601211040j:plain

鎌倉よな~ぜ夢のよう~な波を遠ざける♪←古っ!

湘南が近いというだけでなんて私はいいところに住んでいるんだろうとちょっと優越感に浸るときがあるものです。

注)あの…近いだけで決しておしゃれな湘南に住んでいるわけではございません!田舎出身です。

さて、鎌倉といえば、鶴岡八幡宮が大変有名ですが、その目の前に天ぷら屋さんがあります。

そこの天ぷら屋、そばや天ぷらはもちろんおいしいのですが、このしらす天丼!

かなり「やばい」です。

湘南名物のしらすを贅沢に使い、そして、かりっかりのかき揚げがシソ入りのご飯と、しらすの上に載っているのであります。

家でこんなにかりっかりに揚がらない。どうやったらああなるの?

f:id:chizucoco:20160601211920j:plain

あ…背景に¥680っていうのが見えますが、それは違います。ちょっぴり高いですが、それだけ価値があります。

味噌汁もサラダもすべて「やばい」です。

f:id:chizucoco:20160601212219j:plain

鎌倉来たら、案内してもいいですよ。←ほらね、地元気取り。調子こくなよ!

昨年発見しました。鎌倉行く度私はここでランチします。

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ