働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子二人でランチ抜きで焼肉屋へ行った結果

f:id:chizucoco:20160716011720j:plain

牛じゃないけどさー、豚肉焼いてます。

これを味噌を引いたサンチュの上に載せ、更にネギサラダを載せて包むわけです。野菜と味噌を合わせて食べるとこってりした豚肉がなぜか、さっぱりと食べられるというわけです。あーーー旨い!

韓国料理は牛よりも豚!ですよねー。そう、ここ韓国料理です。

韓国では牛焼肉も食べられていますが、それ以上に豚焼肉の方が多く食べられています。

値段の高い牛は韓国でもごちそう料理なのです。たまにしか食べられません。

豚だったら気軽に食べられるということで、庶民の方々から親しまれているのだそう。

中でも人気はみんな大好き♡サムギョプサル!

今日も実はサムギョプサル、頼もうと思ったけど、やっぱりサムギョプサルは専門店で食べた方が確実においしい。

ので、いつも韓国料理に来ては、躊躇してサムギョプサルは頼まないのです。

f:id:chizucoco:20160716013544j:plain

f:id:chizucoco:20160716013627j:plain

牛肉はそもそも高い!

でも、こういうところで豚肉を食べても同じような結果になるのです。

本日のお会計12,000円也。おひとりさま6,000円。

いつからこんなにグルメになったのか…。庶民なのに。

 

r.gnavi.co.jp

 

淡路町周辺のグルメな店をもう一軒❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ