働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

アイスの代わりに冷凍メロンなんていかが?

f:id:chizucoco:20160717233321j:plain

会社の農園野菜の配給で、まさかのメロン!!!

6個くらいしかなかったものをゲットしてしまった。

f:id:chizucoco:20160717233433j:plain

↑最初これ、なんだろう?って。だって、まさかメロンだって思わないし。

f:id:chizucoco:20160717233520j:plain

ちゃんとメロンですよー。

f:id:chizucoco:20160717233550j:plain

例のごとくジップロックに入れて、一晩置きます。

ジップロックって何て便利なんでしょー。

毎日暑いとコンビニにアイス買いに走ったりしませんか?そんなときはこの冷凍メロンでしのぎましょう。

アイスには栄養はありませんが、冷凍メロンには栄養がちゃんと含まれています。

メロンの果肉には食物繊維であるペクチンが多く含まれていますので、腸内を活性化してくれます。結果、美肌にいいわけです。

また、近年メロンの改良種から抽出した『オキシカイン』という成分。

これは新世代の抗酸化物質として注目されているようです。

オキシカインは、活性酸素を抑える酵素であるSOD酵素を活性化させる作用があり、結果、体の酸化を抑える働きや、脳・肝機能を活性化する効果があるといわれています。

夏はアイスの代わりに冷凍果物を!

 

❖冷凍保存に関する記事をもう一つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ