働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

トマトが好きになるメキシカンディップ

f:id:chizucoco:20160723182325j:plain

夏の暑い日は、暑い国の料理を食べるといいです。

お馴染みですが、メキシカンディップ。本場のメキシコ料理で食べるとなかなかのお値段ですが、家で本場っぽいものが作れると超ハッピー♡ということで作ってみました。

普段トマトが嫌いな私ですが、これは不思議と食べれてしまうんですね。

しかも、今回作ったディップは、パクチーとチリペッパーが入っているので、比較的メキシカン料理店で食べる味に近いですよ。

f:id:chizucoco:20160723182813j:plain

f:id:chizucoco:20160723182917j:plain

具材を適当にみじん切りします。

f:id:chizucoco:20160723183111j:plain

パクチーってなかなか近所のスーパーで売っていないので、今回はこれで代用しました。

f:id:chizucoco:20160723183325j:plain

パクチーリーフをかけるとこんな風に。この後、塩してよく混ぜて、しばらく置きます。

そして、キッチンペーパーにくるんで水気を切るのです。←これ大事

f:id:chizucoco:20160723183530j:plain

よく混ぜてね。

私がよくトマトを冷凍保存していますが、これには使えません。

冷凍保存のトマトは火を通して使うためのものなので…。

このディップはかなりお勧めです。味がおいしい♪

トマトが嫌いなお子様には、これをぜひ試して頂きたい。

レシピはこちらです↓

【材料】トマト、玉ねぎ、パクチー、アボカド、チリペッパー、塩

cookpad.com

S&Bの回しものでも何でもないのですが、S&Bのスパイス類の調味料はかなり使えます。チリペッパーは七味唐辛子でも代用できますが、かなり色々な料理に使えますので、重宝ものです。

 

❖トマト嫌い克服料理をもう一品❖

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ