働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

休日のブランチは簡単イングリッシュマフィン

f:id:chizucoco:20160723145253j:plain

本日のブランチ。

イングリッシュマフィンにベーコン、目玉焼き(の崩れたやつ)、アボカドを挟んだもの。

これは、うまい!

そもそもイングリッシュマフィンって?

甘いお菓子のマフィンではなく、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどで朝食に食べられているらしい。

イギリス英語では、ただのマフィンと呼ぶらしいが…。ほんまかいな?

ともかく、小麦、牛乳、酵母、砂糖、塩を練った生地を焼いたパンです。表面にはコーンミールというとうもろこしの粉がまぶしてあります。

それが絶妙な食感なのです。

f:id:chizucoco:20160724223300j:plain

みて!こんな風に間に何か挟めるように割れています。中はモチモチ。

これに卵を挟んだり、ツナ挟んだり、サンドイッチの代わりにもなりますね。

f:id:chizucoco:20160724223423j:plain

たまに会社にも持っていっちゃいます。

日本ではPasco製のイングリッシュマフィンが人気ですが、もちろん手作りもできますよ。

私がこのPasco製のイングリッシュマフィンに出逢ったのは、家でチーズフォンデュパーティをやろうと思ったとき。これを食べやすい大きさに切ってチーズに付けて食べるとおいしいよ!ってことでやってみたら大はまり。

普通の食パンに飽きたら、イングリッシュマフィン。おいしいよー。 

www.pasconet.co.jp

 

❖休日の簡単ブランチをもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ