働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

寝坊しても余裕♡ボリューム満点牛カルビ弁当

f:id:chizucoco:20160726000213j:plain

本日のお弁当。愛妻弁当でも何でもありません。でもなぜかハートだっ♡

これも寝坊しても余裕でできてしまう超絶美味なお弁当なのです。

味付けは全て既製品で!その秘密はーーー。(実は秘密でも何でもない)

f:id:chizucoco:20160726000635j:plain

どうしても、どうしてもこのハートを作ってみたかった♡

クッキー型でくり抜いただけです。ちょっとハート、大きいかしら 汗。

野菜は、焼肉のたれだけで炒めました。

そしてお次は…

f:id:chizucoco:20160726000921j:plain

ず…ずるい!

えーやん!こういうのって手抜きするためにあるんでしょ?

f:id:chizucoco:20160726001024j:plain

これを彩りよく盛るだけです。かなりセンスが問われますが、素人ですから!と開き直る。ハートができただけで自分的には満足。

野菜は何でもいいんです。家にあるもので。これから夏野菜がおいしい季節。

お弁当にもちゃんと野菜を盛りたいですね。

 

味付けはかなり適当にやってしまいましたが、ハートちゃんはこちらからアイデア頂きました。↓

【材料】牛カルビ、夏野菜(何でもOK!)、油、しょう油、砂糖、ごま、一味

cookpad.com

※私の場合、焼肉のたれを使用。

かなり違うものに仕上がってしまいましたが、気にしないことです!

 

❖手抜き弁当をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ