働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

魚が食べたくなったら漁港直送系の居酒屋へ

f:id:chizucoco:20160726223801j:plain

わざわざ海のそばに行かなくても、都心で漁港直送の魚が食べれてしまう。

○○水産系居酒屋が普通の居酒屋より楽しい♪

なぜなら安いし、出てくる料理が新鮮、そして変わったものが多い。

f:id:chizucoco:20160726224821j:plain

↑これ、塩が効いてて止まらない。何もつけないんだけど、お菓子みたいにボリボリ食べられる。

f:id:chizucoco:20160726225229j:plain

↑これなんて、家で作れそうなんだけど、普通にこんな発想はない。

納豆キムチを海苔に巻いて食べるってやつね。

f:id:chizucoco:20160726225432j:plain

↑見た目もかわいいし、味もたまらない。ちょっとしたおもてなし料理に家で作るもいいんじゃない?

この店ではなんとイケスもやってました。

さて、近頃この手の漁港直送系の居酒屋が脚光を浴びているのは、なんといっても24時間やっているお店があったり、浜焼き系のメニューをテーブルで焼けたり、女性向けのデザートもあったり、もう、若者の心掴み過ぎですよね。

もちろん、昔ならではの安い居酒屋ならではのいいところも沢山あるんですが、ここ最近は普通の居酒屋へ行くんだったら、私は絶対漁港直送系の居酒屋を選びます。

魚盛 神田店

食べログ 魚盛 神田店

 

❖漁港直送系居酒屋の記事をもう一つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ