働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ご飯が止まらない♡豚肉と小松菜のにんにくしょう油炒め

f:id:chizucoco:20160809214553j:plain

にんにくがちょっと入るだけで料理がおいしくなりません?

私の場合、家族が少ないのでにんにく丸ごと買うと逆に不経済なのでにんにくチューブを代用しています。

さて、そのにんにくチューブ、どこまで普通のにんにくよりデメリットがあるのか?ちょっと調べてみました。

まず、デメリットとして、にんにく100%ではないんですね。

食塩とか化学調味料とか配合されてしまっているのは事実です。そのため、栄養素は生のものと比べると当然落ちます。

しかしながら、にんにくチューブでも殺菌、抗菌作用のあるアリシンは摂取できるそうです。実はこのアリシン、ビタミンB1と摂取することにより、カロリーを消費してくれるのです。結果、ダイエットに効果的です。

そう、まさに豚肉にはビタミンB1が多く含まれていることで有名です。

豚肉+にんにくパワーで少しでもカロリーを消費できるといいなー。

f:id:chizucoco:20160809215954j:plain

その豚肉と小松菜です。

f:id:chizucoco:20160809220238p:plain

炒めて味付けするだけです。

f:id:chizucoco:20160809220423p:plain

これも作り置きにしたけど、一気に食べてしまったよー。

にんにくチューブ、なかなかあなどれませんな。

 

 ❖止まらないにんにく+豚肉料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

  

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ