働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

しめじだけでもすぐおいしい♡しめじとにんにくのパン粉焼き

f:id:chizucoco:20160811221640j:plain

しめじが余ったときのために、ただ炒めるだけではなく、こんな変わった料理を見つけました。

パン粉焼きってパリパリしていないとおいしくないのか、と勝手に思っていましたが、このレシピは、パン粉を焼いてから料理酒などで味付けをするので、パン粉がしなっとします。それがまた不思議とおいしい。

f:id:chizucoco:20160811222614j:plain

こんな風にしめじとパン粉をパン粉に焦げ色がつくまで炒めて調味料で味付けをして出来上がりなのです。

f:id:chizucoco:20160811222844j:plain

意外に作り置きもイケます。

しめじなどのきのこ類はカロリーが低いので、ダイエット中にはいい食べ物ですね。

食物繊維も豊富なので、便秘にも効果的です。

ダイエット中には積極的に摂りたい食べ物です。

 

【材料】しめじ、にんにく、パン粉、オリーブオイル、料理酒、塩、こしょう、パセリ

cookpad.com

 

❖きのこを使ったおいしい料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

  

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ