働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

この夏作っておいしかった🍉夏料理まとめ

f:id:chizucoco:20160717233520j:plain

もうすぐ夏も終わりですねー。

蝉爆弾におびえる毎日でございます。

週末から海外へ逃亡するため、食べ物を貯蔵することを避けております。

そんなわけで、今宵はこの夏おいしかった料理を振り返ることにしました。

もちろん、みなさまの反応を第一に、ランクづけ。

 

【第1位】 ズッキーニのベーコンチーズ焼き 

weekendchef.hateblo.jp

ピザみたいな、スナックみたいなおいしさ。ズッキーニ、なかなか買わないけど、これのおかげでズッキーニについてもっと知ろうと思った。

 

【第2位】ゴーヤチャンプルー 

weekendchef.hateblo.jp 

昨日載せたばかりですみません…。ちょっとの苦さが癖になる。 

  

 【第3位】焼き茄子ね。

weekendchef.hateblo.jp

 これさー、このレシピだからおいしいんです。仕事で疲れたお父さんにビールと一緒に出してあげてください。感動されます、絶対。

 

 【第4位】茄子と小松菜のひきにくあんかけ 

weekendchef.hateblo.jp

このたれ、癖になります。春雨とか入れてもおいしいかも…。あんかけ万歳!

 

【第5位】ピーマンと豚肉のカレー炒め 

weekendchef.hateblo.jp

カレーも実は夏ではないですかね?1年中あるけど、でも夏に食べるとおいしいんです。

 

【第6位】肉ときのこの冷やし麺 

weekendchef.hateblo.jp

個人の主観ですが、私はこれが一番おいしかった。世の中のラー油好きのみなさま、これ、絶対おいしいです。

 

【7位】オクラと納豆の冷やしうどん 

weekendchef.hateblo.jp

オクラ嫌いな方多いということを知りました。でも、オクラ納豆ほど夏に食べたくなる料理はありません。

 

以上、夏料理まとめでした。

もう夏も終わりだよ。

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ