働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

海外の男の手料理って

f:id:chizucoco:20160823162949j:plain

昨日作ってもらった料理。

私たちって本当に外食しません。当然ながら私のパートナーはがりがり君です。

え?私?あーー。普通に甘いものとか食べちゃうので、普通より少し太めってことにしておきましょか(*'ω'*)

私のパートナーはアレルギーの関係でシーフードが食べられません。川魚とかは大丈夫みたいです。日本にいるときには、スーパーで淡水魚を選んでわざわざ下ろしてくれと言ってきます。ちょっとめんどくさいですね。

この魚は虹鱒です。

f:id:chizucoco:20160823164000j:plain

焼いてハーブソルトとブラックペッパー、バルサミコソースなどで味付けしただけ。超簡単。でも、普段あまり食べない味付けのせいか、とってもおいしく感じます。

お次はサラダ。これは一昨日食べたものとほとんど同じ。とまぁ、いつもこんな感じです。

f:id:chizucoco:20160823164406j:plain

一昔前は、アメリカ人は野菜不足と言われていましたが、今や日本人よりはるかに野菜を摂っていると言われているようです。

確かにぶっちゃけてしまうと、日本で食べるサラダってあまりおいしくないです。なぜかそう感じてしまうんですねぇ。

野菜のおいしい食べ方をもっと研究したいですね。

 

❖海外の男の手料理をもうひと記事❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

おまけにドイツの美しい街並みをご紹介します。

f:id:chizucoco:20160823165105j:plain

f:id:chizucoco:20160823165147j:plain

f:id:chizucoco:20160823165329j:plain

ドイツのお家はほとんどがお花が飾られています。かわいいですよね。

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ