働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

旅の最後はギリシャ料理で締めくくり

f:id:chizucoco:20160829171821j:plain

よくまぁ、10日間自炊頑張ったねー。私ではなく、彼がね( *´艸`)

最後にギリシャ料理のレストランへ連れて行ってもらいました。

ラム肉を多く使った料理です。手前の白い独特なソースにつけて食べるのですが、ソース、なんだか微妙。何が入っているのやら。チーズ?ヨーグルト?よくわらない。でもラム肉の味付けは最高においしかった。

f:id:chizucoco:20160829172144j:plain

でたー!じゃがいも。ドイツ料理によく使われますが、ここはギリシャ料理でした。ドイツの国旗立っているし、よぉわからん。

f:id:chizucoco:20160829172336j:plain

これ、サラダね。オリーブオイルをたっぷり使った体によさそうで、味付けも酸味が効いてておいしかった。やっぱり日本でサラダを食べるときの参考にしたいです。

とにかくテーブルコーディネートがかわいい。

f:id:chizucoco:20160829172501j:plain

こんな一角で食事ができるなんて夢のようです。ドイツではこんな風に昼間っからカフェテラスてゆっくり食事をする人々が沢山いました。もちろんお酒つきです。街で会ってもみんなにこやかに微笑んでくれます。

f:id:chizucoco:20160829172612j:plain

そして、最後はこんなアルコールで締めます。ウォッカのような、ちょっと甘い強いお酒です。

あーーーおいしかった。

あまり外食に恵まれない旅でしたが、そういうのも貧乏旅行にはありっていうことで・・・。

働く女子はたまにこうやって息抜きをしないとやってられないのであります。本日の便で日本へ帰ります!

 

❖ドイツでの外食の記事をもう一つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ