働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

間もなくつくれぽ5000人!絶品大根煮物を作ってみた

f:id:chizucoco:20160903181516j:plain

しばらくアメ~リカンな味はもういいかなー。

こういう和食がとーっても食べたい。ご飯と納豆と味噌汁と煮物があれば生きていけると実感しました。

この大根の煮物も簡単にできて、味もやばかった…。大量に作ってぺろっと食べてしまいました。これは何度もリピしたくなるな。

f:id:chizucoco:20160903182040j:plain

↑大根をイチョウ切りにするのですが、なるほどこのくらいの大きさが味が染みておいしいです。

f:id:chizucoco:20160903182441j:plain

一度ゴマ油で炒めた豚肉と大根を汁がなくなるまで煮ます。

これだけで完成なわけです。簡単っしょ?

このレシピ、ヒルナンデスでも紹介されたんですって♡おいしいわけです。

 

【材料】大根、豚バラ肉、ゴマ油、だし汁、しょう油、みりん

cookpad.com

 

大根は、煮物、味噌汁、切り干し大根など私たちの食生活には欠かせないものですよね。

色々な栄養素が含まれていますが、中でも大根に含まれるビタミンCは、コラーゲンの生成を サポートする役割を果たすのだそうです。

これから秋~冬にかけてハフハフ言いながら食べる大根の鍋がおいしいですよね。

ぜひレパートリーの1品にしたいものです。

 

❖大根の副菜の記事はこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ