働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

中華味が欲しいときにあっという間のにらたまスープ

f:id:chizucoco:20160911114336j:plain

あまりにも即行過ぎて、工程写真があまり撮れませんでした。撮るまででもないですが…。

これこそ、ニラを切る、卵を溶く時間を入れて約8分ほどでできてしまいます。

卵とニラって本当に合いますよね。何をやってもニラと卵は本当においしい。

f:id:chizucoco:20160911114955j:plain

ニラを切るでしょ。そして、卵を溶く。

鍋に鶏ガラスープの素などを入れて沸騰させる。

f:id:chizucoco:20160911115541j:plain

卵から投入。卵は素早くかき混ぜて、固まり始めたらさっと火を止める。するとふわふわ卵になります。

あまりにも即行過ぎて、カメラのレンズが曇ってます。

顆粒のスープもいいですが、具沢山のスープでたまには栄養を摂らないとね。

具沢山…でもないか…。

でも、このニラですが、疲労を回復効果のビタミンB1、エネルギー代謝を促進するB2、貧血予防効果の鉄分、むくみを解消するカリウム、イライラを抑制するカルシウム、血液の循環をスムーズにするマグネシウムなど、豊富な栄養素が含まれているんですって。

これからの季節、少しずつ秋めいて、冬も近くなってきます。風邪の予防にもこちらのにらたまスープはいいですね。

 

【材料】にら、卵、鶏ガラスープの素、ごま油、塩、こしょう、白ごま

cookpad.com

 

❖栄養満点のスープならこちらも❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ