働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ふわふわのお麩ににらたまの相性ばっちり!

f:id:chizucoco:20160914000958j:plain

クックパッドを嘗めたらあかん。

以前、元the遊び人だったタレントの嫁のことが話題になりましたよね。

容姿はいい、性格もいい、料理もうまい。欠点なし。

いや、もちろん欠点ない嫁と結婚する芸能人は沢山いるのだけど、そのタレントは安室ちゃんとかとお付き合いしたことのある、超やり手ですよ。誰だかわかりますよね?

その嫁の何がダメかって?いうのが話題になり。テレビで前に嫁と家の中まで披露されてましたよね。そして、みんなこぞってその嫁の欠点を探しまくる。

そう!嫁の料理が全部クックパッドなわけー ( ´艸`)

えーーー?クックパッドの何がダメなのさー!!

いや、そりゃぁ。自前のレシピとか作れる人こそ本当の料理上手っていうけど、料理家でも何でもないズブの素人ですよー。もうほっておいて欲しいわ。と私は毎日クックパッドのおかげで本当においしいものが激安で食べれているわけです。感謝です。

そんな余談はさておき。

お麩の独特な食感を活かした話題のレシピをまたもや発掘しましたー♪

f:id:chizucoco:20160914002204j:plain

ニラを切っている間にお麩を水につけて戻します。戻したら絞ります。

f:id:chizucoco:20160914002613j:plain

調味料を入れて煮立たせたものに、麩を入れます。

ここから素早く、溶き卵の半分を加え、シャーって混ぜます。

f:id:chizucoco:20160914003012j:plain

ニラ投入後、更に残りの卵をシャーって混ぜて完成。

シャーって早く混ぜるのがコツ。今回卵を混ぜる動作が遅すぎてちょっと固まってしまいました…。半熟とろとろくらいがちょうどよいです。猛省。

お麩からジュワーってだしの効いたやさしい味が出てくるのが本当にたまりません。お麩って味噌汁くらいにしか使っていませんでしたが、もっと煮物とかに活用したいですね。

完食。 

 

【材料】にら、卵、お麩、ごま油、だし、しょう油、みりん

cookpad.com

 

❖ニラと卵の組み合わせってやっぱ最高!❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ