働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

秘伝のたれが激うま!牛茄子キムチ丼

f:id:chizucoco:20160924145459j:plain

本日のブランチです。

実は豚かと思って解凍したのが牛でした…( ;∀;)🐄

まぁ、いっかー。豚でなくてもと思って作りましたが、意外にもこのたれには牛肉の方がマッチしてんじゃないかー?と疑いさえ出てくるほどの旨さ!

豚だったらどんなんだろう?って想像しましたが、ふむ、牛キムチも悪くはなかったです。

f:id:chizucoco:20160924150409j:plain

ね?豚に見えない?食べたら牛なんです。

茄子は、レンチンしましょう。2分くらいでOKです。

f:id:chizucoco:20160924150622j:plain

キター!!!!!ここで初めて牛と気づく( ゚Д゚)

しかもフライパスカスカです。このタレがうまいんです。

f:id:chizucoco:20160924150855j:plain

どやっ!うまそうだろう!

これ、本当は単品で食べようと思ったのですが、たれがあまりにもおいし過ぎて丼にしてしまいました。

ちょっとタレのわりに分量が少なかったのですが、濃い味付けの好きな私にはおいしかったです。

 

【材料】豚(牛)、茄子、キムチ、ご飯、しょう油、オイスターソース、みりん、ごま油、にんにく、しょうが

cookpad.com

 

❖キムチ料理はこちらもね❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ