働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

手抜き弁当に最強!つくれぽ1000人超えの生姜焼き

f:id:chizucoco:20161004213840j:plain

わははー♪また手抜き弁当。私、こういうの多いんです。野菜くらい入れようよー!

肉とご飯の間にのりを敷いてのり生姜焼き弁当もおいしいんですが、この日はそんなことうっかり忘れてました。だって、つくれぽ1000人超えの特別な生姜焼きだから。

何が特別?って漬け込み不要だし、安肉でできるから。

私、結構豚こま使って生姜焼きするんですが、漬け込みしちゃって味が濃厚過ぎておいしくなかったりってよくありました。

正直、普通のお店の生姜焼きの味です。だけどこの味をやわらかく失敗なしってのは”野生の勘”で適当に調整するのはなかなか難しいかもしれません。

見て見て、本当に起きて15分で作れるから。よーいどん!

f:id:chizucoco:20161004214716j:plain

材料を切って、たれを作っておく。

f:id:chizucoco:20161004215344j:plain

おっ!いい感じ。

f:id:chizucoco:20161004215555j:plain

じゅわーっ!こ、これは!

 

【材料】豚こま肉、しょう油、みりん、酒、砂糖、おろし生姜、おろしにんにく、油

cookpad.com

※生姜もにんにくもチューブで十分です

 

❖起きてから15分!手抜き弁当シリーズです❖ 

weekendchef.hateblo.jp

  

weekendchef.hateblo.jp

なんか、お弁当を晒すのって恥ずかしいですね。いかに貧乏な生活をしているかがバレてしまう(;_;)/~~~

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ