働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

アメリカのホリデーシーズンメニュー

f:id:chizucoco:20170109122442j:plain

みなさま、ごぶさたしております。

ブログを約2か月間お休みしておりました。

あまりにも仕事が激務で、ほとんど家でご飯を食べる時間がなく、手のアトピーがひどくなり、しばらく料理ができませんでした。

今は、アトピーも復活して、今日から再開します。

あ、アトピーの治し方、知りたい方は伝授します。

さて、休んでいる間、どんな風に過ごしていたのか…。

例のアメリカ南部料理の先生のうちで料理していました。洗い物は全部他の人にやってもらい 笑。

ほらー、デコレーション、最高でしょ♪

f:id:chizucoco:20170109123447j:plain

f:id:chizucoco:20170109125220j:plain

↑レモンケーキ!最高においしかった。アメリカの家庭にはこの段重ねのプレートフォルダーみたいなの、必ずあります。

f:id:chizucoco:20170109125558j:plain

↑これ、上に載せているのは、グランベリーソースです。日本ではなかなか手に入らない食材です…。

f:id:chizucoco:20170109125847j:plain

↑これ、ハムね。先生が全部作ったんだけど。

とにかくデコレーションが全部かわい過ぎ♡

f:id:chizucoco:20170109130308j:plain

↑黒人のサンタさんとか。初めてみました 笑。

アメリカ人のクリスマスは、家族でゆっくりテレビを観て何もしないで過ごすそうです。まるで日本人の正月ですね。

12月の後半~ホリデーシーズンって呼び、"Happy Holiday!"と声を掛け合うのが日常。かといって、日本みたいに必ずしも仕事がみんな休みとも限らないので、交代勤務で働く人も多いですね。1月1日のNew Yearだけ休みで2日からばっちり仕事していますからね~。

と、私はここの料理教室に通っていて、ふと気づいたことがありました。

先生がめっさ手抜きしているって 爆!!!!

こんなん使っちゃうから↓

f:id:chizucoco:20170109131003j:plain

Bisquick=即行ビスケット的な。要はホットケーキミックスに近いですね。

味はなかなかなんだけど、最初から作ろうよ~~~。でもそういうの、嫌いじゃないです。

 

 ❖このテーブルコーディネートもかわいかった❖

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ