働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ハワイ風ガーリックポテトサラダ♡

f:id:chizucoco:20170128225334j:plain

さっぱりしたものが食べたくなり、ポテトサラダを作ることに。

先週ドイツ料理教室で作ったマスタードと酢のポテトサラダが鬼おいしかったので、マスタードを使ったポテトサラダはないかと思い、見つけました!

ハワイ風???レシピ作家さんがハワイフードBOOKからのレシピと書かれていたので、恐らくハワイ風ではないかと…あ、勝手過ぎてごめんなさいm(__)m

ベーコンがなかったので、ウィンナー使ってるけどね。

 

f:id:chizucoco:20170128230402j:plain

↑材料が盛りだくさん。そう!目玉はにんにく!プラス、茹で卵とじゃがいもね。ほんとはベーコンを入れるんでしょうけど、なかったのでウィンナーにしてみました。

あと、玉ねぎは水でさらしてからみじん切りね。

f:id:chizucoco:20170128230835j:plain

↑ちょっとじゃがいも大きかったけど、下茹でかレンチンしてやわらかくしてから炒めます。にんにくの香り、たまんない~♪

f:id:chizucoco:20170128231301j:plain

↑じゃがいもを潰します。

 

ポテトサラダは地域、また国によっても作り方が全く違くて本当に面白いです。

私は個人的にマスタード入れたのが好きですね。チーズ入れたり、りんご入れたり、色々できるので家庭の味がもろに出ますよね。

濃厚ポテトサラダを極めたいです♡

 

【材料】じゃがいも、茹で卵、ベーコン、人参、玉ねぎ、塩、こしょう、マヨネーズ、マスタード、お酢、にんにく

cookpad.com

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ