働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

レタス大量消費したいときの塩バタースープ♡

f:id:chizucoco:20170129180515j:plain

レタスを大量に頂きましたが、どう裁いていいかわからず…とりあえず、色んなレシピを片っ端から試すことにしました。

そこで今日のランチに試したのが、塩バターラーメン🍜

普段家で作るラーメンって、インスタントラーメンかカップラーメン。お恥ずかしながら、自分で味付けまで考えたことなんて一度もありませぬ。

しかも近所においし過ぎるラーメン屋があるので、ラーメンが食べたくなったらそこへ行くでしょう。

f:id:chizucoco:20170129193224j:plain

↑材料は、レタスと肉類(なんでも可)、にんにく、あと麺は別で茹でておいてね。

f:id:chizucoco:20170129193921j:plain

↑バターとオリーブオイルで肉と野菜を炒めます。バターの量はお好みで。あと、個人的には豚肉よりも、ソーセージの方が好みかも。なぜなら油がちょっと出過ぎてしまうのです。

f:id:chizucoco:20170129194426j:plain

↑別で茹でた麺を入れて、味を馴染ませます。あと、麺は乾麺の方がいいです。

おいしく食べるためにいちいち煩くてすみません…笑

 

インスタントラーメンにレタスを入れてもいいやん!って突っ込み入りそうですが、まぁまぁ、そこは。だってねー、また手抜きして~とか言われるよりかいいかなーと思いますが、いかがでしょうか。

 

【材料】にんにく、レタス、バター、肉類、鶏ガラスープ、塩、こしょう、白だし

cookpad.com

 

❖おいしい麺ならここにも❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ