働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

1口で2度おいしい♡サンドイッチ

f:id:chizucoco:20170130233041j:plain

一見基本のサンドイッチですが、実はこれ、1口で2度おいしいサンドイッチ。よく見てください。何が入っていますかー?

そう、正解はツナです。

サンドイッチのツナと卵って別々で食べるものかと思っていましたが、一緒にして食べるとこんなにおいしい♡ということを初めて知りまして、ちょっと感動。

これまでサンドイッチはコンビニで買ったりしていたのですが、添加物のことを考えたら、自分で作った方が安全でしかもおいしい!

だって、パン1斤100円ちょっとでしょ?半分に切っても6個分つくれちゃうわけー。いかにお得か…。

f:id:chizucoco:20170130233812j:plain

↑ツナ缶の油を切って、黄身と細かく砕いた白身で分けた卵、マヨネーズ、マスタードをよく混ぜます。

最近マスタードはまってますねー☺

f:id:chizucoco:20170130234146j:plain

↑そしてこうなる。パンにたっぷり塗って食べると、う、うまい!

f:id:chizucoco:20170130234434j:plain

↑ちょっと潰しすぎだけど、こんな風にして、会社へ持っていくとオフィスグリコ買わなくてよくなりますよ(^^)/ いや、それ、ランチだろ!誰か突っ込んで~。

 

【材料】卵、ツナ缶、マヨネーズ、粒マスタード、ブラックペッパー

cookpad.com

※ピリ辛を期待するなら、サンドイッチ用のマスタードを使うのがベター。粒マスタードじゃ辛さはあまり出ません。でも味は絶品です。

 

❖ここにもおいしいサンドが❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ