働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

箸が止まらない!韓国風じゃがいもの煮物

f:id:chizucoco:20170205221440j:plain

作り置きに韓国風じゃがいもの煮物を作ったんだけど、箸が止まらず、思わず全部食べてしまいました…!!

日本の肉じゃがと違うのが、にんにく、ピーマンが入っているところ。

これはねぇ、日本人でも癖になる味です。

作り置きに最適ですが、おいし過ぎてとっておけないのが玉に瑕…。

f:id:chizucoco:20170205233900j:plain

↑材料はこんな感じに適当に切ります。これに加えて、じゃがいもとにんにくのみじん切りが加わります。

f:id:chizucoco:20170205234031j:plain

↑じゃがいもは水でさらしてね。

f:id:chizucoco:20170205234207j:plain

↑じゃがいもとにんじんを炒めて。

f:id:chizucoco:20170205234307j:plain

↑調味料と他の材料を合わせて水分がなくなるまで煮詰めます。

 

あまり韓国料理は詳しくないけど、にんにくが加わったりすると、韓国風~ってなるのかしら?韓国風肉じゃがなどを調べてみると、コチュジャンを加えたり、家庭によっても色々楽しみ方があるみたいなので、今度チャレンジしてみたいと思います。

家庭の調味料で色々な国の料理が味わえるって最高ですよね♡

 

【材料】

じゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマン、しょうゆ、砂糖、ごま油、煎りごま

cookpad.com

※材料に水飴(なければ砂糖を大さじ1/2追加)ってありましたが、なくてもおいしかったです♡

 

❖じゃがいも料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ