働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ホットケーキミックスでコーンブレッドを作ったよ☺

f:id:chizucoco:20170211174500j:plain

コーンブレッドを焼きました!

アメリカではコーンブレッドミックスが売っているんですが、日本では輸入されていないので、再現できるレシピを探したら、簡単にホットケーキミックスでできてしまいましたよっ♡

コーンブレッドというくらいなので、パンみたいなものを想像する方もいらっしゃいますが、どちらかというと、ケーキ?とかカステラに近いやわらかいものなのです。なので、ホットケーキミックスでも全く問題なくできてしまうわけですね。

アメリカ南部料理教室のみなさんからは、コーンミールでできるよ、ってアドバイスを頂いていたのですが、コーンミールはカルディなど輸入雑貨店でしかも高めの価格設定なので、ちょっともったいない気がしました。

というわけで…。

f:id:chizucoco:20170211175107j:plain

↑なんと、使ったのがコーン缶。多分、これ、コーンスープ缶でもコーンスープ粉末でも問題なさそうな…。

でも私は粒粒が入っている方が好みなので、これは正解でした!

f:id:chizucoco:20170211175320j:plain

↑卵、牛乳、バターと一緒に混ぜます。

f:id:chizucoco:20170211175448j:plain

↑型に入れて焼くだけ。こんなに膨らみます。

作業時間は10分かからないくらいかなー。後はオーブンで焼くだけです。

これは失敗ないし、おいしいし、本当にお勧めです。

お子様のおやつにもいかがでしょうか。

ホットケーキミックスの微妙な甘みと、コーンの粒粒、ふわっとした食感。これは大当たりなレシピです。

 

【材料】ホットケーキミックス、クリームコーン缶、卵、牛乳、バター

cookpad.com

 

❖アメリカ南部料理はこんな感じです❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ