働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

晩酌のおつまみに♡なすと豚肉のぶっかけおろし和え

f:id:chizucoco:20170212133640j:plain

どっしーん!豪快に盛りましたが…。単にお皿が思ったより小さかったってやつです。

昨晩食べたこれ、絶妙!

やっぱり私はぽん酢が好きなのですが、更にごま油を加えるとこれはかなりやばいです(*´▽`*)

ビールに最高に合います。

レシピも簡単なので、もう一品っていうときにささっと作れてしまいます。

f:id:chizucoco:20170212134106j:plain

↑なすを薄めに切って、レンチンします。

f:id:chizucoco:20170212134221j:plain

↑豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄いやつを使います。まさに、しゃぶしゃぶしてさっと上げて、ペーパーの上に載せて水気を切ります。

f:id:chizucoco:20170212134409j:plain

薬味にネギと大根おろしを載せて出来上がりです。秘伝のたれが超おいしいので、ぜひぜひお試しください。

 

味が非常にさっぱりしていて、冷しゃぶっぽいです。冬でもイケますが、夏に食べてもいいですね。肉がかたくなるとあまりおいしくないので、作り置きにはあまり向きません。

 

【材料】なす、豚肉しゃぶしゃぶ用、大根、ねぎ、ぽん酢、ごま油、梅干し

cookpad.com

※ぽん酢がなかったので、酢としょうゆで味付けしました。酢としょうゆの割合は2:1です。

 

最近本当に外食しないで済んでいます。クックパッドさん、本当に感謝です☆

外食よりもおいしいご飯が家で食べられるって最高!

 

❖お酒に合うなす料理をもう3品❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ