働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ランチに!おやつに!味噌焼きおにぎり

f:id:chizucoco:20170213212136j:plain

今日のお昼♪

お弁当が間に合わなかったので、味噌焼きおにぎりを作りました。

しかしながら、同僚にバレンタインチョコを買いに行こうと誘われ、ついでにランチ食べちゃったよー( ノД`)シクシク…

というわけで、夕食になりましたとさ。なんて贅沢している場合でもないのですが。

これ、冷めてもおいしいんだけど、焼き立てを食べるともっとおいしいんだろうなーと想像が膨らみます。やったことないんだけど、バーベキューとかで焼いたらうまいだろうなーとかね。

f:id:chizucoco:20170213213422j:plain

↑まずはこんな風に鰹節を混ぜて握ります。

f:id:chizucoco:20170213213828j:plain

↑表面を軽く焼きながら、このたれを塗ってさらに焼いてできあがり。フライパンで直接は焦げちゃうので、アルミの上で焼いてあげるといい感じになります。

f:id:chizucoco:20170213214201j:plain

↑焼けたよ!お味噌が焦げたいい香りがたまりません。

 

【材料】ご飯、鰹節、味噌、みりん、砂糖、白煎りごま

cookpad.com

 

 

焼きおにぎりは色々レシピがあって、アレンジも様々。色々試したいですね。

 

❖おにぎり集合!❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ