働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

簡単めちゃうま♡かぶと豚肉の甘辛炒め

f:id:chizucoco:20170221214320j:plain

会社の野菜の配給でかぶをゲット!

本当はかぶの根の部分は、生食で食べるのが酵素の効果が期待できるのだそうですが、私は生のかぶは正直苦手です。おいしいレシピを知らないだけかもしれませんが…。

過去に生のかぶのサラダをレシピ通り作ったのですが、どうしても食べられず、捨てましたww それ以降、苦手です。

さて、この炒め物、レシピの工程も超少なくて、簡単、ラクチン、そして美味です。

作り置きにも適しているので、週末いや、これなら時短なので週中にぱぱっと作って冷蔵庫に入れておいてもいいですね。

f:id:chizucoco:20170221215057j:plain

↑豚肉は、しょう油と片栗粉でもんでおきます。

f:id:chizucoco:20170221215341j:plain

↑フライパンで、かぶと豚肉を炒めて、

f:id:chizucoco:20170221215510j:plain

↑最後に調味料で味付けするだけ。

 

調理時間10分くらい?かしら。やっぱりごま油を使っている料理って何でもおいしいですね♪

それにしても最近豚肉を使った料理ばかり。どんだけ豚肉好きなんだって!そろそろ魚だなー。

 

【材料】豚肉、かぶ、しょう油、酒、砂糖、だしの素、ごま油

cookpad.com

 

❖かぶの超おいしい料理❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

weekendchef.hateblo.jp

  

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ