働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

さつまいものおいしい食べ方♡ハニーマスタード

f:id:chizucoco:20170310210608j:plain

先日のシュガーバターに続き、さつまいも一品だけでおいしいお惣菜をまた発見してしまいました。

やっぱ、私、粒マスタード好きだわ♡

個人的にはマスタード=粒マスタードですが、一般的には日本ではマスタードといえば、アメリカンホットドックなどにかけるあれ、アメリカンマスタードまたはイエローマスタードと呼ばれるものだそうです。そうですかねぇ?粒マスタードが一番おいしいと思うのですが…。

ドイツ料理教室で粒マスタードの作り方を教わったのですが、このマスタードシードを日本で手に入れるのが、なかなか面倒なので、試しておりません。

f:id:chizucoco:20170310211837j:plain

↑さつまいもを輪切りにして、水でさらしておき、櫛が通るまで茹でます。

f:id:chizucoco:20170310212205j:plain

↑茹でたらマスタードとはちみつであえるだけ。

分量のマスタードでは私は足りずに、2倍くらいの分量であえました。

 

これも大人のおやつにいいですね。さつまいもの甘さとマスタードの酸っぱさが何ともいえないおいしさなのです。

 

【材料】さつまいも、粒マスタード、はちみつ、塩

cookpad.com

 

 

❖さつまいものおいしい食べ方をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ