働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

つくれぽ5000人!栄養満点の牛乳グラタン

f:id:chizucoco:20170313235535j:plain

日曜の侍ジャパンの試合、すごかったですねー。私はテレビに釘付けで何もできませんでした。今週は作り置きなし~~ ('ω')

そういうときもあるということで!

本日は牛乳グラタンにチャレンジしました。自分でもなんでこれを作ろうと思ったのかは全く思い出せません。じゃがいもがあったからかなー?

グラタンのたんぱく質は、大抵私は鶏肉を使うのですが、今日はホタテを使ってみました。これが結構大当たり。

f:id:chizucoco:20170314000052j:plain

↑じゃがいも、玉ねぎは薄く切ります。

f:id:chizucoco:20170314000323j:plain

↑レシピの順番通りに材料を重ね

f:id:chizucoco:20170314000521j:plain

↑ぐつぐつ煮るだけ。

今回はチーズがなかったので、パン粉を載せましたが、断然チーズの方がおいしいと思います!パン粉、なかなか焦げ目がつかない…( ;∀;)

 

こういうの冷蔵庫に作り置きして、週中にチーズ載せてオーブンってのもありですな。

 

【材料】玉ねぎ、じゃがいも、マカロニ、牛乳、シーフードなど、小麦粉、塩、こしょう、バター、ブロッコリー、コンソメ

cookpad.com

 

 

気軽に買ったホタテだが、実はこいつがすごい栄養を含んでいるらしい。

皮膚細胞の再生を促すんだと!!!すげー!ホタテ、さんきゅー♪

 

❖おいしかったグラタン❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ