働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

キムチが大好き♡おいしかったキムチ料理

f:id:chizucoco:20160904120000j:plain

私はキムチが大好きです。

韓国人のスポーツ選手が遠征に持っていくのに欠かせないと言われるほど、キムチは栄養満点の保存食なのです。

単品で食べるよりも、私はキムチを色々活用して食べるのが好きです。

が、最初に断っておきます。キムチは夏に食べるよりも冬に食べた方がおいしいって知ってましたー?嘘です 笑。私の好みを一方的に押し付けているだけです。

だけど、こうやってまとめてみると、冬レシピが多い…。

これまで作って食べた中でおいしかったキムチ料理!さぁ、行ってみましょう!

 

 ❖キムチ味噌ラーメン❖

weekendchef.hateblo.jp

私にとって、ここ最近の一番ヒットです!

近所のラーメン屋もおいしいですが、私はこれ、ぜーーーーったいお勧めです!!!

何度もリピしちゃいそうです。

簡単で、肉とか入っていないのにこのおいしさはないです。多分経費は300円くらいではないでしょうかねー?

 

❖本格派のキムチ鍋❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これ、夏でもイケるけど、やっぱり寒い日にはふはふしながらみんなで食べたい。

濃厚で、ビールとかサワーが飲みたくなります。

これも、家飲みで喜ばれそうな一品です。冬(もう終わりだけど)にぜひともやって頂きたい。

 

❖キムチと厚揚げの煮物❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これもほんとやばかったー。ご飯要らない。一気に食べちゃいます。

キムチの味が染みた厚揚げがこんなにおいしいなんて…。と感動してしまうのです。

この感動を分けたいので、載せました。

 

❖牛茄子キムチ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

その辺の牛丼屋に行くなら、こちらを作ってみて頂きたい。

特に一人暮らしの男性にお勧め。絶対男子の好きな味だから。

味思い出してきた!リピしたいですねー。

 

❖キムチ焼きうどん❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

普通のソース味のうどんばかりではなく、変わりうどんも挑戦してみてください。

簡単で、超おいしい。これもお酒飲みたくなる味なんですよねー。なぜか…。

 

❖キムチと青梗菜のチャーハン❖ 

weekendchef.hateblo.jp

オリジナルです(#^^#) 海外のレシピサイト見ていたら、おいしそうなキムチチャーハンが載っていたので、真似してみました。あ、でも何だかよくわからない調味料を使っていたので、味付けは適当です。

 

以上!

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ