働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

休日のブランチに!春雨青梗菜卵炒め

f:id:chizucoco:20170320174739j:plain

本日のブランチ。

働く女子のみなさん、この時期って太りませんかー?え?なぜ?って?

ホワイトデーの後だからですよ。ありがたいことにお返したんまりもらいまして…。私ってモテモテ~♡っていうのは勘違いで、その分超あげているんですよね。こんな制度なくなればいいのにって内心いつも思うのであります。

で、春雨だったらダイエットかも~なんて思って手にとってみましたが、春雨って実は全然ダイエット食じゃないって知ってました?誰がお腹で膨らむからダイエットになるとか言い出したんだろうなー=3=3 えっと、確かにお腹で膨らむんですが、春雨はダイエット食ではありません!大事なことなので、2度言いました。

なぜなら、糖分が含まれていて、そしておいしいからついつい食べ過ぎてしまうんですね。だったら糖分の少ない麺まだ他にもあるんですよ。ここでは敢えて載せません。

今日伝えたかったのは、春雨には要注意ということです。

 

f:id:chizucoco:20170320135041j:plain

↑わーお!黄色い!黄色いところはなるべく取り除いてしまいましょう。害はありませんが、栄養がありません。私はあまり気にしませんけどね。

f:id:chizucoco:20170320183657j:plain

↑溶き卵には塩こしょうを

f:id:chizucoco:20170320175907j:plain

↑ごま油でささっと卵を炒めます。

f:id:chizucoco:20170320181601j:plain

↑別で茹でた春雨と青梗菜を一緒に炒めます。

 

おいしかったでござる。やっぱり春雨、おいし過ぎて食べ過ぎちゃいますよね。反省。

そろそろデトックスダイエットでもやりますかー。

 

【材料】春雨、青梗菜、卵、ごま油、酒、みりん、しょう油、鶏ガラスープの素、塩こしょう

cookpad.com

 

❖休日のブランチ編❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ