働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

クックパッドで発掘した人気レシピ5選

f:id:chizucoco:20160728234511j:plain

クックパッド大好きな私は、いつもクックパッドからおいしいものを探しています。

何だか得した気分になるんです♪おいしいものを家でお金をかけずに食べれて、周りの人にも喜ばれ、料理の腕にも磨きががかる。いいことだらけです。

これまで作ってきた中で、やっぱりクックパッド上位にくるレシピはどれもおいしい。なぜなら、リピーターが何度もリピートでつくれぽを送るからですね。当然、つくれぽが多いレシピ=リピーターが多いレシピとなるわけです。

早速見てみましょう。人気レシピ。

 

❖牛乳グラタン 5000れぽ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これ、めっちゃ簡単。混ぜて煮るだけ。しかも味がシチューっぽくて超おいしいです。

私のおすすめはホタテ!シーフードがいい味出しています♡ほんでもって、シーフードが入ると栄養満点なわけで、栄養満点の~としています。

 

 ❖大根煮物 5000れぽ❖

weekendchef.hateblo.jp

これも言わばおふくろの味なんですが、何だかモダンっぽい感じもしたので、前回のおふくろの味まとめには入れませんでした。味が染みて超おいしいです。ぜひとも試してみて頂きたい。

 

 ❖しょうが焼き 1000れぽ❖

weekendchef.hateblo.jp

 

たまたまお弁当に入れましたが、普段からこんなの家で食べれると超うれしいですね。

下にのりを敷いて生姜焼きのり弁にするともっとイケそう。手早くできておいしいので寝坊した朝でもちゃんとしたおいしいお弁当ができあがるわけで、お弁当にもお勧めです。

 

❖ほうれん草の白和え 5000れぽ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

作り置きに最強です。ごま油は使用しませんが、ごまの香りが大人の風味です。お豆腐大好きな人にはたまらない味のはず。ご飯が進むというよりも、このおかずだけで一気食いしてしまう勢いです。

 

❖焼き茄子 2000れぽ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

これは、夏にビールを飲みながら味わいたい。簡単な焼き茄子ですが、この秘伝のたれを知ってしまったら…焼き茄子=このレシピとなること間違いないです。ご飯食べた後にもの足りないと思ったら、ぱぱっと作れてしまいますよ。晩酌用ですね。

 

❖ズッキーニとベーコンのチーズ焼き 1000れぽ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

なんと言っても私のイチオシはこれ!ズッキーニのこんな食べ方。おいし過ぎて一気に全部食べてしまいます。ほんとに。お子様~お年寄りまで楽しめる食べ方です。

 

いかがでしたでしょうか。私のつくれぽ日記はこれからも続くのです。おいしいレシピを発掘して毎日経済的に過ごしたいです! 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ