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働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

休日の朝にぱぱっと作れる♡ベーコンレタスの胡麻スープ

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レタスシャキシャキ、ほわほわ卵と一緒に食べれるスープです。

レタスを沢山頂く機会があったので、大量消費系のレシピを模索中。

実はレタスの栄養は、種類によって違うって知っていました?

今回頂いたのは、サニーレタス。まさにサニーレタスって、栄養が多いそうです。緑黄色野菜に分類されるのですが、通常のレタスに比べて、ビタミンE、ビタミンCは4倍、カロテンは9倍。リーフレタスも同様だそう。食物繊維もなんと2倍。

いいですね!サニーレタス。普通のレタスもいいですが、うまく取り入れて栄養を摂りたいです。

 

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↑材料を適当な大きさに切ります。

 

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↑最初に玉ねぎとベーコンを煮て、味をつけてからレタスを投入。シャキシャキを保てるようにぱぱっとね!

 

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↑卵を流し入れて、蓋をして1分ほど煮ます。最後にごま油を投入、

以上!

 

レタスのスープはコンソメもいいけど、中華も超おいしいですね!生で食べるだけではなく、色々使って大量消費♪

 

【材料】レタス、ベーコン、玉ねぎ、卵、鶏ガラだし、しょう油、すりごま、塩、こしょう

cookpad.com

 

 

❖レタスを使ったレシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

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