働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

適当分量でも失敗なし!にんにく薫るツナなすパスタ

f:id:chizucoco:20170415151046j:plain

夜間や休日、お腹が空いたとき、コンビニに走らずちょっとの時間台所に向かってみませんか?

料理って面倒なときもあるけど、おいしい発見が楽しい♪

最近女性ですら自炊をする人が少なくなっているそうですね。それだけ便利な世の中になっているということ。

確かにデパ地下のお惣菜にはかなわないって思うこともありますが、不器用な私にとっては、自分で作った料理がおいしくできたときの方が感動は大きいのです。だから自炊がやめられないのです。

このブログを初めて1年が経ちますが、自堕落な生活を脱出しているどころか料理が大好きになっていました (^^)/

 

さて、だらだら過ごす休日にぱぱっとできる簡単パスタレシピを見つけました。

f:id:chizucoco:20170415152130j:plain

↑なすを切って水でさらす。ちょっと細かく切ってみました。

ごちゃごちゃ語っているうちに工程写真を撮り忘れましたが、なすとツナはパスタとは別で炒めるのです。にんにくチューブはこのときに使っちゃいます。

f:id:chizucoco:20170415152558j:plain

↑最後にパスタとなす、ツナを一緒にして炒めます。残りの調味料を適量入れてできあがり!私はしょう油大さじ1、麺つゆ大さじ1、バター12gくらいでした。好みの味に仕上がりました。

 

【材料】パスタ、オリーブオイル、ツナ缶、バター、しょう油、麺つゆ、塩、こしょう、にんにくチューブ

cookpad.com

 

❖他にも休日のお手軽パスタ❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

実はお店のパスタはトマトソースしか食べませんが、家で作る和風パスタはなぜか信用できます ^ ^ 気分でしょうか?やっぱりお店では本格的なソースパスタが食べたくなるということでしょうね。

 

  

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ