働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

アボカド好きにはたまらない♡高たんぱく質グラタン

f:id:chizucoco:20170504213425j:plain

アボカドは世界一栄養価の高い果物って知ってました?ギネスブックにも記録されているそうです。

ビタミンEが豊富に含まれているので、老化防止に効果があるのです!食べないと。

このアボカド、普段私はパスタに入れたり、ディップにしたり、タコスに使ったり…どちらかというと、メキシカンやアメリカ系または和の料理に使うのですが、今回初アボカドグラタンに挑戦してみました。しかも具はお豆腐と卵。めちゃめちゃ高たんぱくですなー。とろけるチーズとマッチしていて、なかなかおいしい♡

 

f:id:chizucoco:20170504215148j:plain

↑アボカドと卵を適当な大きさに切って、上から調味料を加えます。

f:id:chizucoco:20170504215434j:plain

↑水抜きした絹ごし豆腐を崩して混ぜるのです。

f:id:chizucoco:20170504215808j:plain

↑チーズとパン粉を上からかけて、オーブンで焼きます。うちの電子レンジで220度10分くらい焼きました。

濃い目の味が好きな方は味噌とか入れるといいらしいです。また、チーズでなくてもクラッカーとか載せてもおいしそう。レシピ作家さんが試していましたが、焦げやすいそうです。

 

【材料】アボカド、絹ごし豆腐、マヨネーズ、塩、こしょう、パン粉、とろけるスライスチーズ

cookpad.com

※木綿豆腐と絹ごし豆腐は製法が違うため、どちらかと言えば絹ごしをお勧めします。味が多分変わると思われ。

 

❖みんな大好きグラタンレシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ