読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

5年も恋した居酒屋の大根サラダ♪つくれぽ6000人

f:id:chizucoco:20170505202406j:plain

これ、私5年前に同じものを作って、やばいくらいおいしかったのを今日思い出して作ってみました。

もうクックパッドも5年も経てば、レシピもどんどん増えていって、探せないと思ったのでしたが、「居酒屋 大根サラダ」で検索したら出てきました♡もうつくれぽが6000人にもなっていたのでびっくり!!当初は数十だった気がします。確か。

居酒屋というキーワードは、ちょうどその頃居酒屋レシピにはまっていたからです。

おいしさは健在。そして、このさっぱり感はこれからの季節に絶対合いますので絶対お勧めです。

作り方は超簡単♪刻んで、たれを混ぜてかけるだけ。このたれがたまらなくおいしいのです。何度もリピートしたくなります。

 

f:id:chizucoco:20170505202936j:plain

↑刻みました。いや、普通にスライサー使ってくださいね。私の家にないだけです( ノД`)シクシク…

f:id:chizucoco:20170505203153j:plain

↑ほら、このごま見えますかー?薫ってきますよー。これをかけるわけです。

 

居酒屋で出てくる大根サラダそのもの。もっとおいしいかもしれません。

 

【材料】大根、ごま油、しょう油、酢、みりん、すりごま、かつお節、もみのり

cookpad.com

 

❖大根レシピはこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ