働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ほっぺた落ちる♡春菊の豆腐サラダ

f:id:chizucoco:20170511013107j:plain

鍋ものに春菊を入れておいしいと思う人には、絶対おいしいと思ってもらえるサラダです。私はレシピを見た瞬間から、これは絶対においしいと確信していました。

豆腐も春菊も鍋に入れて食べるのが大好き!そして味付けがぽん酢とかつお節だから。

実はお酢には食欲増進効果があるようで、注意が必要です。だから水炊きをすると止まらないのか~!いや、これは好みの問題かもしれませんが、実際どうなんでしょうね?

 

f:id:chizucoco:20170511013643j:plain

↑春菊の硬い茎の部分は茹でて、葉の部分は茹でません。よく洗います。

 

f:id:chizucoco:20170511013929j:plain

↑豆腐は水切りしてから混ぜますが、結構水分出てますね。これ、後で水分だけ捨てたかも…。レンジで500W3分でしたがうちのレンジでは足りなかったようです。これに、調味料を加えるだけ!

 

本当に簡単でおいしいのです。これからの季節、冷ややっこなどがおいしいですが、こちらのレシピも試してみる価値はあります。

 

【材料】春菊、豆腐、かつお節、ぽん酢、だしの素、ごま油、塩

cookpad.com

 

❖まだまだあります春菊レシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ