働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ほうれん草大量消費に!ほうれん草のひき肉和え

f:id:chizucoco:20170513141809j:plain

これも人気レシピです!現在つくれぽ678人!!

クックパッドでつくれぽ100人超えればかなり優良レシピだと思っています。

もちろん発掘されていないものも数々あるので、私はそういう埋もれているおいしいレシピを発掘するのが大好きですが…。

やっぱりつくれぽの数が多ければ多いほどリピしている人はたくさんいるわけで。

やっぱりごま油を使うレシピは何をやってもおいしいという結論に至るわけであります。

 

f:id:chizucoco:20170513142745j:plain

↑にんじんは刻んでレンチンします。

 

f:id:chizucoco:20170513142925j:plain

↑ほうれん草は茹でて冷水をかけて青みを保ちます。

 

f:id:chizucoco:20170513143057j:plain

↑ひき肉をごま油で炒めてから、調味料を加えて煮詰めます。

 

f:id:chizucoco:20170513143246j:plain

↑和えてごまを振りかけてできあがり!

 

体に良くておいしい♡一気に食べてしまいました。

 

【材料】ほうれん草、人参、ひき肉、ごま油、白ごま、砂糖、酒、しょう油

cookpad.com

 

❖ほうれん草レシピはこちらも❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ