働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

お弁当の彩に!冷凍で便利♡人参しらす梅和え

f:id:chizucoco:20170525232139j:plain

今日も冷凍おかずです。

お弁当をきれいに見せるコツとして、「白、赤、緑、黄色を使う」と何かで読みました。確かにそうです。茶色いおかずばかりでは実際おいしいのですが、何だかさえませんよね。赤に何を使うか…。人参、ミニトマトさくらんぼう、いちご…でしょうか。

そう、人参って意外に映えます。そして、このレシピ、簡単で冷凍もでき、そしておいしい。材料も3つしか使わないので、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとできてしまいます。

 

f:id:chizucoco:20170525232924j:plain

↑人参は千切りにして、レンジで600W1分半。

 

f:id:chizucoco:20170525233204j:plain

↑これにしらすを入れ、梅を潰しながら和えるだけ。

 

あっという間にできてしまうのです。やっぱり冷凍おかず、最高!朝のお弁当作りが楽になります。これからも冷凍おかずのレパートリーを増やしていきたいと思います♡

 

【材料】人参、しらす、梅干し

cookpad.com

 

❖人参を使った作り置きおかず❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

  

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ