働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

簡単!激うま!パクチー入りタイ風海老チャーハン

f:id:chizucoco:20170527221019j:plain

休みの日に作るチャーハン。たまには一風変わった味付けにしてみたくて。パクチーもあったし、タイ風にしてみました。

パクチー、流行っていますが嫌いな人も多いですね。実は私も全く食べられなかった人です。いつの間にか食べられるようになっていました。タイに旅行に行ったときに食べられなかったのが人生最大の後悔です。

パクチーには豊富なビタミンが含まれているので、アンチエイジング効果があり、デトックスにも効果があるようです。パクチーブームに乗っておいしいパクチーレシピを集めたいですね。

 

f:id:chizucoco:20170527222240j:plain

↑海老は適当に小さく切ります。

 

f:id:chizucoco:20170527222554j:plain

↑海老を炒めて、フライパンの端によけ、卵を流します。

 

f:id:chizucoco:20170527222937j:plain

↑卵が半熟のうちにご飯を入れ、炒めながら味付け。パクチーを最後に加え、炒めてできあがりです!

 

【材料】むき海老、にんにく、鷹の爪、卵、パクチー、塩、ナンプラー、ご飯

cookpad.com

 

❖おいしいチャーハンレシピ❖

 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ